ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月27日

釣れないから面白い?

前回からの続きです。

時は流れ  また会社の若者から 釣りを教えてくれと言われた。
(前回とは違う人物である)

当時 私はエリアトラウトしかやっておらず トラウトでいいのだろうか悩んだ。

何故なら エリアトラウトは バス釣のワームの様に 簡単に釣れるルアーは無かったからだ。
(今は 色々な物が出ていますが)

前回の反省があった私は ルアーは何でも使わせたが あまり口を出さず 彼のやりたい様にやらせた。

しかし 加賀フィッシングエリアはそう甘くは無かった。

余り反応が好い日では無かったが 私はそれなりに釣れていたが 彼は釣れていなかった。

時間が経ち 夕まずめの時間が訪れた。

ふと彼の方を見ると 今の状況にベストマッチだろうと思うスプーンを結んでいる。

私は 微笑んだ 。

しかし アタリはあるようだが 中々キャッチは出来ていない。

私は一言助言した『ロッドを少し高くかまえてみな 』と。

終了間際 やっと1匹をランディング出来た。

そして 満面の笑みを・・・

暫くして 加賀に行ってみると そこには新しいロッドをベテランの様に加賀引きする彼の姿があった。

嬉しかった とにかく嬉しかった。

一人の釣り馬鹿が誕生しただけなのに 何故か涙が溢れてきた。

さあ また管釣りに行こう 大げさかも知れないが そこには人生を掛けられるくらいの 感動が待っているのだから。



ちなみに 私は人生はかけていないが 相当年金はかけているのであるガーン


同じカテゴリー(管釣りの世界)の記事画像
釣れても面白くない?
同じカテゴリー(管釣りの世界)の記事
 釣れても面白くない? (2007-07-27 00:32)

Posted by おじいちゃん at 11:50│Comments(2)管釣りの世界
この記事へのコメント
たびたび、こんにちはです。

続きを楽しく読ませていただきました。

やはり、教えられたことや、容易いことばかりでなく、”自分で考えて”答えを見つけ出せた方が、苦労もありますがイロイロと楽しいし、長く続いて行くモノですよね。(笑)

ちなみに・・・

私おじいちゃんさんの、文末の一言一句の大ファンです。(笑)

私の世代(時代)に年金はあるのでしょうか・・・(苦笑)
Posted by ひろp at 2007年07月27日 17:08
ひろp殿
いらっしゃいませ

”自分で考えて”答えを見つけ出せた方が>やはりコレだと思います。


文末の一言一句の大ファンです>こんなふざけているブログを見ているだけではなく こんな事まで言っていただけるなんて ありがとうございます。

年金はこの先難しいですね 年金を払う人がかなり少なくなってきますからね。やはり消費税UPとかになるんでしょうかね。

このコメントを書いている時間は 私にとって夜なんでしょうか?朝なんでしょうか?
これも年金問題と同じくらい難しい問題ですね(笑)
Posted by おじいちゃん at 2007年07月28日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れないから面白い?
    コメント(2)