ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月22日

おじいちゃんの加賀鱒釣り!

本日 午後から加賀フィッシングエリアに行きました。

おじいちゃんの加賀鱒釣り!

午後も放流があったので まずまず釣れました


偏光グラスをしていない人が かなり居ますが しないと数釣れないですよ


今の加賀の放流魚は 凄く早く 足元まで追って来てバイトする魚もいるので 偏光をしてサイトで釣っていかないと釣果に差がでます


 


ヤマメだが  画像切れてたね


おじいちゃんの加賀鱒釣り!


2号池と3号池が 反応良かった様な気がしました。


午後から行って50匹以上は釣れたので 楽しめました。


 


今日の一言


ベイトタックルで鱒釣りしてもいいと思いますが スピナーベイトは止めて下さい。フライロッド・ベイトロッド・スピニングロッド全て持って行くのも良いと思いますが 全て中途半端に成りませんか?釣れなかったでしょ?管釣り甘く見過ぎです。




同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事画像
おじいちゃん加賀リベンジなるか?
おじいちゃん撃沈の加賀
同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事
 おじいちゃん加賀リベンジなるか? (2007-08-25 20:55)
 おじいちゃん撃沈の加賀 (2007-08-17 23:20)

この記事へのコメント
偏向グラスは必須アイテムですよね。安全面を考えても、したほうが絶対イイですし。気合の入っている人は偏向グラスをしている感じがしますね。ワタシは気合ヌケしてますが、偏向グラスは「する派」です。一応、雨天や曇りのローライト用と晴天用を使い分けています。@すばるはチープスタイルなので高級品ではありませんが...
ヤマメ沢山釣れて良かったですネ。関西ではヤマメをお目に掛かる事はほとんど無いです。
ロッド沢山持ち込むと邪魔になりますが、いろんなコトを試したいのでワタシは結構持っていくほうです。釣行回数が少ないので、いろんなのを投げてみたいんですよ。数狙いに絞れば、また違ってくるでしょうケド...
Posted by @すばる at 2007年07月23日 00:14
@すばる様
いらっしゃいませ。

こんな訳解らないブログにコメントを頂いてありがとうございます。

フライとルアーが同一ポンドで出来る管釣りでは 偏光が無いと危ないですよね。

関西ではヤマメをお目に掛かる事はほとんど無い>それは知りませんでした!アマゴ主体でしょうか?

私もロッドを3本くらい持ち込む事もありますよ。ただベイトで釣れないからスピニングにして それでも釣れないからフライで・・・みたいに思えたのですよ。
それぞれのタックルのつり方は奥が深いと思うんで もっと追求しないと中々釣れないかな~って思ってしまったのです。
Posted by おじいちゃん at 2007年07月23日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじいちゃんの加賀鱒釣り!
    コメント(2)