ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月25日

おじいちゃん加賀リベンジなるか?

本日 午後から加賀フィッシングエリアに行って来ました。

隣の彦間川が流れていないので そろそろヤバイです。

この間は21匹でしたので もう少し釣りたいのですが 無理かな・・・
おじいちゃん加賀リベンジなるか?

2号池で釣りを開始し 少しすると放流? ビックリしました。人が少ないのに放流してくれました。

放流魚は型が大きく おじいちゃんは楽しめましたが・・・ごめんなさん おじいちゃんだけ楽しんだようです。

活性も一段落したので 1号池をぐるっと廻りました。

夕方の爆釣の時間が来ましたが 加賀に行ったはずなんですが 蚊がフィッシングエリアになってしまいました。(笑)

虫除けを忘れちゃいけないですよね!

本日 夕方の爆釣はなく 蚊に刺されて帰って来ました。

釣果は29匹で 前回より釣れたのでリベンジ成功って事にして下さい。


次は虫除けで 蚊にリベンジです。


同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事画像
おじいちゃん撃沈の加賀
おじいちゃんの加賀鱒釣り!
同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事
 おじいちゃん撃沈の加賀 (2007-08-17 23:20)
 おじいちゃんの加賀鱒釣り! (2007-07-22 23:03)

この記事へのコメント
はじめまして。コーイチと申します。


加賀は行った事ないのですがこの時期の北関東はやはり厳しいのですかね?


それと……虫除けスプレーはタックル以上に重要だったりして(笑)


頑張って下さい!!
Posted by コーイチ at 2007年08月26日 06:54
コーイチ様

いらっしゃいませ

やはりこの暑さだと厳しいですね!
北関東の管釣りは夏場休業している所が多いです。

加賀も釣れる人と釣れない人がハッキリ分かれ、あまり通っていない人は、一日で二桁釣るのは難しいんじゃないかと思うくらいです。

本当に昨日は虫除けスプレーの重要性を再認識しました。
Posted by おじいちゃん at 2007年08月26日 09:27
一日で2桁釣るのが難しいんですか?「加賀は難しい」というイメージがあったんですがそこまでとは……。


でも勉強と経験値を増やす為に一度は行ってみたいです。以外と近いですし!!
Posted by コーイチ at 2007年08月27日 12:33
おじいちゃんさん、こんにちは。

>虫除けスプレー・・・

先日某キャスティングにて、800円くらいのスプレーを買いました。
パッケージを見ると、アブ・ブヨ・ブユ?!に最適!!と書かれていました。

で、説明書に・・・
服の上&帽子の上に少量噴射してください。とあったのですが・・・

ロングTシャツの上から、少量(4-5回)噴射したのですが、エライコッチャでした。。。(滝汗)
Posted by ひろp at 2007年08月27日 13:12
コーイチさん

いらっしゃいませ

加賀ですが、少なく見ても半数の方は、1日やって2桁いってないかなぁと思います。

やはり広い釣り場ですので、放流してもまったく放流魚が廻ってこない場所もかなりあります。

加賀=遠投表層と言われていますが、場所によっては意外と近くの魚も反応します。

加賀は水も綺麗ですし(この先チョット不安ですが)とにかく広くて気持ちいい釣り場ですので、1度遊びに来て見て下さい。
Posted by おじいちゃん at 2007年08月27日 19:41
ひろp殿

いらっしゃいませ

エライコッチャでした。。。>どうしたの??大丈夫?

あと一ヶ月ちょっとで秋の陣が始まりますよ~!!

なら山沼では、私の弟子(謎)との対決が見ものですがな!
Posted by おじいちゃん at 2007年08月27日 19:46
暑い中、頑張りましたね。沢山釣れているじゃないですか...
加賀って敷地が広そうですね。
虫にたかられると集中力が失われますね。ワタシは虫除けにハッカ油を薄めたものを使っています。なるべく天然のものを使いたいので。
Posted by @すばる at 2007年08月30日 10:05
@すばる様

いらしゃいませ

凄く暑い日でした、今日は涼しいですね。

沢山釣れているじゃないですか>暑さを考えると満足ですよね!

加賀は広いですね、それに水もクリアなんです!
夏場は空いている(どこもかな?)ので通ってしまう釣り場です。

虫除け参考にさせていただきます。
Posted by おじいちゃん at 2007年08月31日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじいちゃん加賀リベンジなるか?
    コメント(8)