ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月17日

おじいちゃん撃沈の加賀

久しぶりの更新です。

おじいちゃんは まだ生きてます。


本日午後から 加賀フィッシングエリアに行って来ました。

横を流れる川の水量が減っている為 渋いかな~と思いつつ 午後券を買い2号池へ。
おじいちゃん撃沈の加賀

釣れません

3号池へ

釣れません

1号池へ

釣れません

そして爆釣の夕方へ

釣れません


最終的に釣果は21匹でしたが、ルアーの人には厳しかったですね。


1号池で 一人だけ爆釣している少年がいましたが?何を使っていたのでしょう?
おじいちゃん撃沈の加賀


まだまだ修行が足りないようです。


同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事画像
おじいちゃん加賀リベンジなるか?
おじいちゃんの加賀鱒釣り!
同じカテゴリー(ルアーの鱒釣り)の記事
 おじいちゃん加賀リベンジなるか? (2007-08-25 20:55)
 おじいちゃんの加賀鱒釣り! (2007-07-22 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

加賀は行った事がありません。大きい池のようで、キャストすると気持ち良さげですね。
やはり気温の変化が釣果にも影響するんでしょうか。

一人だけ爆釣の方、たまに見掛けますが、何がちがうんでしょうか…。
Posted by むぅ at 2007年08月18日 00:01
むぅ様

いらっしゃいませ

加賀はたしかに大きくて キャストも気持ちいいです。

今日は涼しいですが 最近暑過ぎますね。

加賀も水源に雨が降ってくれないと 厳しい時期に入ってしまうかも知れません。(湧水エリアなので)

一人だけ爆釣の方>何を使っているのだろうと思い 近くに行くと フライをやっている親の所に行ってしまうので 何を使っているか解りませんでした。離れると一人爆釣!
とにかく爆釣の時は 《一人の時》なんです。
釣り方はスティックの様な感じなんですが・・・まあ達人と言う事にしておきましょう。
Posted by おじいちゃん at 2007年08月18日 10:30
これだけ暑いと、マス類はキビシイでしょうね...
あづみ野FCでは水温、確実に20度以下(18℃位)でしたから、活性はそれほど落ちないようです。それでもルアーではキビシかったです。釣れてる人はスティック系かトルネード系でした。低活性時はノーアクションなものが強い??
湧き水を引いていても、流れが少ないと水温があがってしまうでしょうからね...
加賀は水温、どんなものなんでしょうか?
Posted by @すばる at 2007年08月18日 21:52
@すばる様

いらっしゃいませ

スティック系かトルネード系>やはり強いですね!

加賀は水温、どんなものなんでしょうか?>私が足を入れて気持ちいいくらいの水温です(笑)

加賀はルアー&フライポンドが3面ありますが 、若干池によって水温が違います。ですが 水温が低い=高活性では無いんです。面白いもんです。

水温が違うと言っても おじいちゃんの足が水温計ですから あてにならないですけどね。
Posted by おじいちゃん at 2007年08月18日 23:29
おじいちゃんさん、こんにちは。

連日の猛暑で、昇天してしまったのではないか?!と、心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。(笑)

>最終的に釣果は21匹・・・

お昼からの釣果では、マズマズではないですか?!(笑)

>一人だけ爆釣している少年・・・

少年といえども上手い子が沢山いますからね・・・
あやかりたいモノです。(笑)
Posted by ひろp at 2007年08月20日 09:50
ひろp殿

いらっしゃいませ。

まだまだ おじいちゃんは生きてますよ。

お昼からの釣果では、マズマズ>7時間やってますから、時速3匹なんです・・・まあ今の時期としては仕方ないと思いますが。

少年といえども上手い子が沢山いますからね>本当ですよね。
しかも高い道具を使ってるし。

私も一人爆釣したいです。(生きているうちに・・・)
Posted by おじいちゃん at 2007年08月20日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじいちゃん撃沈の加賀
    コメント(6)